先週末は土曜日出勤で、日曜はドライブへ。
目的のないままに出かけたんですが、とあるサッカースタジアムが無料開放を行っていて初めて入りました。
前のW杯のときに試合会場にもなったスタジアムですので、大きさは申し分なく3階席までいくと漏らしそうなほど高さがありまして、プチ高所恐怖症の私といたしましては早くこの場から逃げ出したいと思いました。
さすがにピッチへは入れなかったんですが、けっこー感動しました。あぁ、ここで相馬が走っていたんだ。とかね。(もう引退していますが、スキでした)
駐車場に石でできている大きなサッカーボールのオブジェがあって記念に玉転がしとヘディングを決めている自分を写真に残しました。近くにいた小学生らしきサッカー少年が笑ってくれたので満足です。