そんな自分ですが、最近アシックスの靴を購入して歩いています。歩くためには形からということで、アシックスの靴なんですけど、バカにしていられないくらい軽くて、歩きやすくて、無駄に足が疲れない。
続くようだったらウェアも買おうということになりました。今はまだ2人で散歩気分なんで、本格的な歩くではないのです。
あと、昔いつだったか買っていたピラティスのDVD付き教本が出てきてそれも昨日から始めました。キツいです。あのお姉さんは説明しながらエビぞりしたり、身体をあらぬ方向へ向けたりしてるんですが、自分は必死でした。1セット10分。
ま、運動不足は自分でも感じているし(歩かない、近くでも車)身体が固いなぁ〜って思っていたので、咄嗟の何かが起こったときに骨折とかあり得る年齢になってきてるんで、頑張ろうかと。
今日は筋肉痛なしです。