今日は仕事がやけに暇で、期日分は全て片付けてしまったので、夏に完成予定の企画書・・・いや、計画書か、そんなもののリサーチをかけている。
まず、業務の背景について共感出来るような事柄を並べようと思うのだけれど、その業種の市場があまりにも大きいためリサーチャーなんかに金払って頼んだ方がいいんじゃないですか?みたいなことを今思っています。
私の手元にある資料は農林水産省厚生労働省の法令やら指針なのだけれど、これ作った人はきっと見やすく書くというよりはイメージ的にお堅くしたほうが官庁っぽいかも!なんて思っているんだろうなぁ〜。
それはそれでいいんだけどね。お役所って感じが出ていて、ワイシャツの下にはランニング着てます!!地味な柄のネクタイを締めて、2つボタンだとあか抜けすぎるから3つボタンで・・・なんて考えて萌えている私ってバカなんだね。。。