同棲をしての感想を少し。
他人と住むのは本当に大変なこともあります。気軽に同棲とかして別れていく人もいますが、3ヶ月めくらいは自分もこれは別れた方がいいんじゃないの!?というくらいイライラしてました。何とか我慢して、慣れてくものです。
最初の好き好き大好き〜キャっ!!みたいな雰囲気は無くなりました。だって生活があるから。そんなもんです。
疲れているときはお互い会話に参加しないこともあります。一方通行でも話せる相手がいるってだけで癒されます。
色々なことがあり、未だに先の不安を抱えての同棲です。でも、2人が一緒に暮らせることが基本というか、それだけなんですよね。周りの人が心配してくれるだけ幸せなんだろうなとも思います。
あ、両親とかに反対されてるとかそんなんじゃないです。
でも、この年になると初めてのことが少なくなってきて、自分のペースで何事も進められるから逆に周りが見えなくなってしまうこともあるんだなっていうことが他人と住んで分かったことです。
まだまだ知らないことがいっぱいあるから、この人と一緒に生きていきたいと思うのかな。と一年を迎えて考えています。