そんな私ですが、肌の調子は良い。ここ最近一年間のうち一番良い状態です。
基礎化粧品というよりは、洗顔方法を変えたからなのか。。。朝は水かぬるま湯だけですすいで終わりにして、夜はミルク状のメイクオフで拭き取ってから洗顔フォームで洗う、マッサージクリームでお風呂に入りながらマッサージ。
面倒だけど、毎日続けられるといったらこれしかない。運動はもっと面倒だもん。
オイルで落としていたメイクもミルクとなるとしっとり落とせます。ちなみに使用しているのは先日ダーマホワイト購入時に調子に乗って買ったクリニークのものです。
ミルク状の物以外に、バーム状のものもあります。お試しあれ。
[rakuten:tkcosme:781348:detail]