昔から加齢臭をクサイと思ったことがあまりない。
風呂に入ってない臭さと、加齢臭はまったく別であります。風呂嫌いで加齢臭が酷いとダメだけど、清潔感のある人が密かに加齢臭保持者でしかもスーツなんか着ているとジュンときてしまいます。それとどことなく肥満な感じ(ガッチリしているとは違う、プヨっているのとも違う程良さ)が分かると近くによっていき臭いを嗅ぐ行為に走ります。
きっとファザコンなんだろうなぁ。。。お父さんの洗濯物って洗ってもお父さんの匂いしますもんね。私には明らかな反抗期が無かったので、お父さん汚いとかクサイの意味がイマイチ分からないのです。(いや、普通に若かりし故の反抗でケンカとかはしましたけどね)
だから加齢臭に関して拒絶反応を起こしたりしないのかもしれません。逆に、香水とか付けてる人には拒絶反応を起こします。なんか自分の臭い分かってる?分かって付けてる?って人多いじゃないですか。今。
さて、なんでこんなことを長々と畳みもせずに書いているかというと「私は加齢臭が好きだ」という主張とさっきもの凄い好みの加齢臭持ちに会ったからなんですけど。