日常

なんだかダメな日が続くな〜。
原因は分かっているけど、自分じゃどーしようもないし、任せるっつっても。。。基本的な考えが甘いっていうのを分かっていない人に分かって貰うにはどうしたらいいのか。
人間1人では生きていけないのに人と関わることを拒む人が一人で仕事をしたいからなんて安易な考えで独立した場合、絶対的に失敗することは分かってる。仕事は一人じゃ出来ないんだよ。仕事は相手がいて成り立つことで、相手のニーズを考え企画を出し、打合せを繰り返してゴーが出るといったプロセスを分かっていない。
ただ一人で仕事がしたいから、仕事は本部がくれるからと甘い考えでいちゃ仕事はこないし、そんな考えの人にお客様は気持ちを許すだろうか。上っ面はすぐにバレる。
私も仕事をしてきて思うのだけれど、こんな世の中だからこそ人の気持ちを掴むのは以前より難しくなりつつあるし、自分と相手にウソをつかずに面と向かえるかが一番大事なんじゃないかという。
胸にこういった考えが生まれてしまい、でも相手には伝わらず、伝えてもきっと・・・そんな感じで毎日が過ぎていくのが私にはたまらなくて、悲しいような無力感を抱えています。