食わず嫌いが多くて困る。
実家のお母さんはあまり料理がうまくなくて、それが影響しているのかな。「だって、子供の頃食べたけどマズかったもん」とかの言い訳が多いしね。
昨日は会社の人から白菜を貰ったので、キムチ鍋にしようと用意していたら「これ食べられないよ」の一言・・・。いや、まず食べてから判断してよ!!とのことで、食べさせたら感動していた。ウマイ、ウマイ!!と何杯もお代わりしていたし、私も天才と囃し立てられたよ。
けどね、キムチ鍋の素に材料切ってぶち込むだけなのよ。。。とは言えず。。。
それにしても、生協で買った「若ダイニングの味噌ちゃんこ」をこの前食べたけど、もうね本当に美味しくて「感動したっ!!」でしたよ。また出ないかな〜と思ったら、今度は「寺尾のちゃんこ鍋」だってさ。。。相撲取りにでもなるつもりか。