前にも書いた気がしますが、私は物事を進めるのに計画をたてないと慌ててしまう習性を生まれながらに持っていて、引越しの作業でそのことが邪魔になっています。
水道やガスの開栓や閉栓。契約書の記入、連帯保証人と私の印鑑証明、家電の購入と搬入、元部屋の引渡し立合。
これ以外でもやらなくてはならないことが沢山ありすぎて凹んでいる最中です。楽しいだけかと思っていたのに、なんか本当に大変なんですね。
一つだけ良いことと言えば、冷蔵庫が安く買えたことくらいですかね。400㍑でシャープのどっちもドアが100,800円なんて!!即買いしました。地元の小さな電気屋さんなんで、量販店並に揃ってるわけではないけど、保障も10年あるし修理も来てくれるし、搬入設置はタダだし、おじさんいい人だし。これくらいで幸せなんです。はは。