昨日少しケンカした。なにが原因かはまぁ〜お互い様だね。小さな事。
良く彼が冗談で「出てくよ」とか「止めよう」とか「帰る」とか言う。けど、そういった言葉が嫌いな私は昨日思い切って「どんなつもりで言ってるのか分かんないけど、けっこー傷つくから止めてよ」と言った。冗談なのに・・・と言うが、それを逃げ道にして欲しくない。いや逃げ道にはしていないかもしれないけど、その言葉を吐けば私が大人しくなるとでも思ってるようなそんな感じ。
いつか
「分かったよ、もう止めよう、出て行くから、オレ実家に帰るわ」
と言われる日が来るのではないかと不安でしょうがない。この訴えは彼に伝わるのか。それとも、そんなこと考えずにお互いを思いやり、病めるときも、健やかなるときも、一緒にいられるよう努力するべきなんだろうか。
・・・なんだこのチャペルで外人が言うような台詞は。。。