日常

早実も駒大も素晴らしい!勝ち負けは付いたけど、そんなの関係なく胸を張ってこれからの高校生活を過ごしていって欲しいと思います。お疲れ様でした。
この暑さ、いつまで続くのか。季節が少しずつ遅れているような気もします。台風いっぱい来る予感ですね。
台風が来ると言えば(はい全然つながってない話なんです。自己満の文です。)
彼はグレープフルーツとかオレンジとかの果汁が大好きで、ミニッツメイドなどの飲料メーカーが出している1パック1リットル100%ジュースを良く買うのですが、夏前かな?いや春終わりころから気が付いてはいたんですが、スーパーに置いてあるジュースパックが日に日に減っていってる気がしてました。それも、柑橘系や林檎の種類だけ。最近では国産のみ!(農協とか)になっていることがあって、カリフォルニアの熱い太陽を浴びた消毒しまくりのミニッツメイドが飲みたいぜ!なんて思っていてもない。そこで、私は調査に乗り出したわけですよ。
ときには実家の母親を巻き込み、友達を巻き込み、会社の人を巻き込んでグレープフルーツとかオレンジのジュースが見かけなくなったが知らないか?うん?とそれで「気が付かなかった〜」とか「ウソ!普通に売ってるよ」とか言われると必ずこう答えるんです。
「今日、スーパーに行ってみな!ないから。マジないから」
と。そして次の日「どうだった?売ってた?」と聞くとかなりの割合の人が
「あ、忘れてた。っつーかどうでもいいし」
と言ってバカにした態度をとるんです。そう合ってる。その態度合ってます。だって、飲まない人には関係ないし売ってなかったとしても普段買わないから見たってこんなもんなんだな。って思うじゃん!!バカ!!自分のバカ!!
そこで調査を再開し、先程NIKKEI NETで見ましたよ。やっぱ雨や作付け遅れで不足してるんだって。って力説してこんな長文書くほどのもの?!と今更気が付きました。。。。