日常

土日はけっこーハードな日程をこなしたんで身体がダルくて眠いです。一日ぐらい休みを取っても怒られないんじゃない?と思います。あぁーダラダラした休日を過ごしたい。
土曜には朝早く起きて岩手に帰る友達へ贈り物を買いに出かけた。結局は赤ちゃんのオモチャを買ってしまったんだけれど、喜んでくれたみたい。育児頑張れよ!!
それから車で一時間のところにある有名?県内では有名な滝へマイナスイオンを浴びに行った。風が涼しくて天然クーラーというか、寒いくらいのトンネルを通って滝へ。癒されました。あの滝壺へ落ちろと言われたらいくらでやる?なんつーとんでもない会話をしつつ。
それから帰ってきて日頃の運動不足解消のためウォーキング。1周3キロのコースを2周。早歩きで犬に追いかけられつつ汗だく。でも良い運動になったな!
そして帰ってきてぐったり。。。
翌日は午前中掃除をして、買い物へ。近くに出来たショッピングモールへ。すっごい混んでる・・・何も買う気になれない。中にペットショップがありパグ犬がいたので檻ごしに遊んでみた。帰りクレープを食べようと並んだら店員の手際の悪さにキレそうになった彼は外の空気を吸いに行き、私は一人列に並びイライラ。。。クレープは美味しかったけど、あの手際の悪さはどーにかするといいんじゃないかな。なんか物が溢れすぎていて何を買って良いのか分からなくなったよ。帰りに「ゲド戦記」観て帰った。
本当、動きすぎて疲れたしか言えなかった。人混みに疲れたのか、それとも歩いて疲れたのかは分からないけど体力落ちたなぁ〜と実感した週末でした。