昨日は面接だった。そして、一昨日。何気なく「スーツは?」と聞いたら「持ってきたよ」とのことで安心しきっていたんだけれど数分後「ジャケットは?」と聞いたら「クールビズ!」と返ってきた。
今までスーツが必要な仕事をしていなかったのは分かっていたけど、一応面接はジャケット着用だろうよ!!「何言ってんの!そんな理由が通ると思う?!!」ということで青山へ。そう、お洒落でハイソ(死語だね)な青山でなく、洋服の青山ですよ。スーツを買いに行きました。。。8時閉店なのに8時半に行っても明かりがついていて「?」と中にそーっと入っていったら2名ほどお客さんがいてセーフ!しかも店員さんがものすっごい丁寧な人で遅くまでいろいろと動いてくれたおかげで無事面接行けました。
はぁ〜疲れた。