日常

明日は鉄板焼き屋へ行きます。楽しみであります!!
さて、髪の毛の話。会社的に信用第一的な業種なのであまり派手な髪型、色、服装は皆控えています。私も先日やっと髪の毛を切り伸ばしていた部分だけとなったので染めていたところは無くなりました。今はビューティ黒髪がキテるというではありませんか!!と言っても元々茶髪自体に魅力を感じないし、何より似合わないため(思いっきし顔が日本顔です)というのが本音なんですが。。。
ふと、会社の若姫たちに目をやってみた。が、一人だけ編み込んで編み込みすぎてハゲっぽくなっている勘違いをしたお方がいらっしゃいました。髪の毛多ければ地肌も少ししか見えず良い感じに仕上がると思うんですが、顔が日本人で態度がガサツ、そして何より背が小さいため地肌見え見えのハゲ上がり具合に何とも言えぬ気持ちになってしまいました。
自分の似合う髪型と、世間で流行っている髪型は違うんだ!!ってことに早めに気が付いてくれよな!と思った次第です。