日常

W杯、見ましたよ。起きて見てました。(正確には電話で起こされた)玉田のゴールで眠気が一気に覚めましたが、おでぶちんロナウドのゴールで再度眠くなり、後半半分記憶がありません。4失点のうち、3失点のゴールシーン見てません。キーパーが交代したのも知りません。なので不思議とあぁ〜くっそぉ〜ブラジルめ!!とかいう悔しさがありません。
その後7時まで寝て出勤してきました。会社のほとんどがサッカー通(日本ファンなので本当のサッカー通なのかは分かりません)のため、後半寝てたとか言ったら島流しになるため話を合わせています。
それにしても、生まれたときからサッカーボールが側にあってサッカーで生きていくこと、大金持ちになってやると幼い頃から決めて人生の全てを懸けてやっていた人と、親に言われたからとかサッカーが好きだから小学生から地元の少年団で楽しくサッカーをしていた人とはこうも違うのかと見せつけられた試合だったように思います。足にボールが吸い付いているようでした。