日常と彼と私と

金曜の夜
思いのほか早くついて、自分も夕飯食べてなかったんで一緒に食す。とんかつ。
土曜日常
車で30分くらいの魚市場へ。魚嫌いを治すために新鮮な魚を調達に行く。イカとマグロとハマグリ特大サイズを購入。それが、市場の兄さんが「おねぇちゃん、美人でもないけど愛想いいからおまけしとくよっ!!」っつーどうでもいい褒め言葉をいただきハマグリゲッツしたんです。そうなんです。帰りに遅めの昼食を市場内のお寿司屋さんで。そして水族館に行った。マンボウ可愛かった♪
土曜日夜
新しい包丁を買った。けっこー高めの。切れ味抜群で爪を切り落とした。。。夕飯はハマグリの味噌汁、ハマグリの蒸し焼き、マグロとイカの刺身。魚嫌いの彼も思う存分堪能してたし、本当に美味しかったよぉ。これは新鮮だからなんだろうね。なので1ヶ月に1回通うことに決定。
今日の朝
お弁当を作って送り出した。寂しくて寝た。