28日に出産した友達のところへ行ってきた。
赤ちゃんが生まれるまでに52時間という長時間の陣痛に耐えて、結局赤ちゃんにへその緒がからまっていて自然分娩は無理との判断で帝王切開という聞くだけでクラクラするような出産を経験した彼女。
そうとう疲れてるんだろうなぁ〜大丈夫かなぁ〜。と病室に入ると・・・。
歩いていて、ニコニコで、赤ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないと話す彼女がそこにいました。きっとキツいんだと思うけど、赤ちゃんの顔を見ると疲れが吹っ飛ぶらしい。
そこで私は「陣痛痛かった?」という「頭痛が痛い」くらいのヘボ質問をし、陣痛っていうくらいだからね痛いよ。っつーごもっともな答えをいただいてきました。赤ちゃん抱かせてもらったけど、小さくて強く抱くと壊れてしまいそうな感じがして緊張してしまったよ。
すくすく育て!!そして強くなれ!!この世界は決して明るくはないけれど、楽しい事だって幸せな事だっていっぱいあるよ!!