昨日のおぼっちゃまくんの主題歌が頭から離れません。。。
そんなに仲良くない子から不倫してるって告白され、まいったな。何て言ってあげればその子は喜ぶのか。。。
きっと「離婚してから付き合いなよ」って言ったら私の気持ちも分からないで!!って言われるだろうけど、あたしから言わせると絶対幸せになんかなんねーよっ。本当、何にも残んねーよ。思い出すのは胸を締付けられるほどの苦しい思いだけ。そしてそんな男を心から信じていた自分への死にたいほどの後悔。
だってもし最初から付き合うこととその後の責任を背負う男性ならとっくの昔に離婚して、妻子供を捨ててあなたのもとに走ってるはずだし。でもあなた、妻や子供をいとも簡単に捨てる男性を信じることが出来るのか?ってことは自分だって捨てられる可能性があるんだ。ということなんだよ。
休日の家族団らんしてるときに家にでも行ってみなよ。そこで彼があなたのことを選んでくれたら...って、そんなとき本心が見えるよ。きっとそれは無いと分かってるから無言電話かけたり、家に押しかけたり、体にキスマーク付けるの我慢したりしてるんでしょ?
と言ってやりたい気持ちになったが、悲劇のヒロインにこれは酷だろうと思い直して「でしゃばんじゃないよ」とだけ言った。仲良くないけど、悲しい。私が知ってる人には笑って毎日過ごして欲しい。