友達の話。その友達は出産のため帰省してきてるんだけど、昔からハッキリものを言うタイプの子で、人を上から見るようなところはあったんだけど、けっこー面白いし優しい部分も知っていたので今の今まで(15年間くらい)付き合ってきた。
でもね、性格悪すぎだよ。
人の恋愛にケチ付けて(やる気満々だとか、私達が気持ち悪いとか)ご飯食べに行くのにお店が決まらないことに腹を立て(お腹が痛いって言うから落ち着くところをって探しに探した)昔の思い出したくもない話をほじくり出して話するし(もうどうでもいいじゃんていう話)挙げ句の果ては、ニンテンドーDSが欲しくてたまらないから探せ!!ときたもんだ。
いや、性格が悪いとかの問題じゃないのかもしれない。遠くに嫁に行って、そっちでは可愛い嫁が来たってことでチヤホヤされ、誰からも非難されずに何年か生活してきたんだろう。人に合わせることはなく(無理に合わせるとかじゃなくてね)全ての基準を自分に合わせてもらってそれに気が付きもせず、自分が今どんなんなってるかなんて分からないんだ。だってそれが当たり前で普通になってるから。
長年の友達なだけにショックで、この歳で友達を嫌いになりそうになってる自分も嫌になってる。