2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの方も多いのかな?私は出勤しています。 しかも、季節はずれというか、27日に2人目のお子がお腹にいる同級生の家へ大変だろうからと引っ越しの手伝いへ行き、上の子で青っ鼻ブーブーいわせながら走り回る風邪ひきさんと一日私も走り回っていたら・…

明日からGW前の最終調整的な仕事が入っていて、みょーに気合いが入ります。おっす。

そのため彼は風邪をひいたらしい。お昼にメールで「風邪ひいたみたいよ。クスリあるかな?」と言っていたので「私が帰り買って帰るから、今日は夜更かししないでもうクスリ飲んで寝てください」と返信しておいた。 うちだけなのか分かりませんが、男性って基…

日常

関東地方は暖かいとの予報だったのにもかかわらず、私の住む地域だけが日中も15度止まり、しかも朝晩はもっと冷えている。灯油などもう使い切ってしまって、暖房は好きじゃないから使わないし、とても寒い日々を送っております。

そういう私もハマるときはもうそりゃ彼をしのぐ勢いで没頭する質で、耳元で話されてもまったく聞いていないなんてことがよくあります。だから、少しでもカマッテくれる彼は逆に凄いなーと感心しています。凄い。 そういえば、世間はGWGWGWGWGWGW…

ゴロゴロを止めさせようと、彼が私に買い与えようとしていたものは・・・PSP2台目。一緒にやらない?って・・・えっとねー、バカ!!

日常

今朝は寒いなーと思って一枚多めに着たんですが、えっと、暑くて一人変に汗かいてます。

仕事での大きな壁にぶち当たって全治3ヶ月的な症状になっていたのですが、なんとか山を越え谷も越え、なんていうかとても苦しい時期を通り越して、問題解決とそれに思わぬ副産物がついて完治したようです。 ようですっていうのは、今自分で冷静に自己分析が…

モンスターハンターやりすぎてます。暇さえあればモンスターをハントしていて、私が気まぐれに床を転がって彼の体に衝突するというじゃれ合いを求めると「今良いところだから、もう少したったら・・あぁ、強い」と意味の分からない言葉を残して没頭していま…

日常

雨降りそうな、そうでもなさそうな中途半端な天気です。少し寒いし。

今日は今から客先で重要な事項についての説明があり、胃がひっくり返る思いをしています。マジで通じて欲しい。私の話よ!!通じて!!いってきまーす。 無事済んだ。良かった、本当に良かった。終わった途端、脇下と手、額に汗がわさーっと出て恥ずかしい思…

日常

今日は暑いかも。車に乗るとジワーっと汗かくよ。

千羽鶴を折ることになったんですが・・・鶴ってどうやって折るんだっけ?と忘れてしまいまして。それが周りの女性達はみんな折れますよー♪とか答えてるので、見栄はって「あ、折れますよー♪♪」とウソついている自分。ご免なさい。後でこっそり聞くことにしま…

昨日の晩ご飯は・・・減塩みそ汁、雑穀ご飯、ハムエッグ、サラダ・・・朝食か。ハムエッグ大好き。 そういえば、何故か最近2人で10時半には眠くなり布団に入って漫画読んだり、夕刊読んだり、小説読んだりしています。私はそんなに眠くないんですが、彼が…

日常

お客さんのところに植えてある八重桜が綺麗に咲き始めました。蕾はまるでサクランボのようで丸い綺麗なピンク色。虫が付くから切ろうと思っても毎年これを見てしまうと切るのを躊躇っちゃうのよねーと言っていました。

先週の仕事の不安要素はなんとか乗り越えなければならないと思いまして、気力を振り絞って進んでいます。それでも小さな不安は消えていないのですが、それで失敗してもそれが私の程度なんだと思うようにしようと、だったらもっと程度を上げられるように勉強…

土日は私が先週の休みもぶっ通しで働いていたのを気遣ってか遠出はなしで家でゴロゴロしてました。 PSPやり放題です。何故か土曜日は会社の後輩からモンスターハンターについて質問のメールが来ていたりして。小学生か!

日常

朝からの雨もあがって暖かくなってきましたね。こういうときだ、風邪ひいたりするのは。

さすがに今回の件は精神的にキツいなーと感じます。仕事に関しては案外前向きで、ポジティブ思考が出来るはずなのに、何故か・・・。 仕事で知り合ったとっても年上の女性にそれとなく相談してみたりして。詳しくは話せないんですが、という訳の分からない相…

えっと1台目はPSPでした。買ってきてた。昨日。モンスターハンターやってる。死んだりしてる。 そんな彼にも私は謝らなきゃいけないね。だって、仕事が忙しくて何も出来ていない。掃除も洗濯も料理も。仕事で気持ちが凹んでいると何もかも出来ていない自…

日常

朝雨が降っていたと思ったら今は晴れていて畑からもうもうと蒸気が立ち上っています。そんな光景を見て心底安心したりする。

そんな私の誕生日プレゼントは、これまた欲しい物が今のところなくて買っていないんです。今、何が流行ってるんですか?! 仕事について心配事があり、胃が痛いです。はぁーこれを越えればもう一つ経験を積めるのかと思うんですけどねーなんせ後ろ向きな出来…

誕生日は12月。でも誕生日プレゼントはまだ決めていなくて、ずーーーーっと迷っていて、その間私はいつかくるプレゼント購入に向けて予算を取っておかなければならず、月末なんかには「うーサイフが寂しい・・この予算使ってしまって良いかな?」と誰とも…

日常

またも雨ですよ。朝から寒いのでヒートテック着ています。あ、いわゆるババシャツです。

土曜日は仕事終わってすぐ実家へ。入籍するかも、でも考えていた日程が仏滅なんで出直します。という報告と、父の退職祝いで食事会。 弟家族も来ていて、甥っ子が何を教えられたのか「だぁーいじょーぶだぁー」って言うと「ウィ、ウィ、ウィっ!」と奇声を発…

出ました無双オロチ。えっとですね、そのせいで昨日の夜うちは険悪ムード漂いましたよ。 ゲームがやりたい彼と、一日の締めくくりにニュースが見たい私と、テレビをもう一台増やすか増やさないかでもめました。増やせばこんな険悪にならないだろう?という彼…

日常

週末は久しぶりに両日仕事でした。なんていうかー天気がよいのに会社に籠もっているって損してる気がしてならない。私の春を返してください!

今日、後輩が欲しがっていたプレ2本体を渡しました。イチゴ農家の娘さんのためイチゴと引き替えに、しかも2箱、パックじゃないよ箱ですよーイチゴ祭りですよー。 前の日の夜壊れていないか箱の中身を確認したら、昔付き合っていた人が持ち込んだと思われる…

昨日は私が遅かったので、外でご飯を済ませてきたらしい。 なんとなくこれからの生活を思うと、やっぱり夕飯は半分くらい手抜きか外食になりそうで・・・なんだか気が引けます。でも、毎日あたたかい手作りご飯が並ぶように努力するから!!と気持ちだけ持っ…

日常

昨日久しぶりに暑くて起きました。もう布団かけすぎ?なのか。それでも夜はまだまだ冷えるのでね、お腹壊すのもイヤだしね。そういや昨日は雹が降りましたよ。