2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は友達が私の誕生日を祝ってくれた。プレゼントはイブサンローランのチーク。パフパフが付いているヤツ。嬉しかったなー。 そこでまーいろいろ話して思ったのが、自分の持っている知識が全てだと思っていると後でとんだ失敗をする羽目になるなってこと。…

昨日は私が日中いなかったので一日家にいたらしい。こっちへ越してきて、職場で仲間は出来たけどそれを離れて会おうとする友達はまだ出来てないんだね。大人って友達作るの下手だから、気長にゆっくりと関係を広めていってくれればいいと思います。 さて、今…

日常

雨で寒いです。東京は桜が満開。そんなに離れていないこっちはというと開花宣言今日出るかな?というくらいの一枝2、3輪開花している感じで見た目可愛いです。 きっと入学式には満開を迎えるでしょうね。

久しぶりのER話。 えっと、本国ではシーズン14が脚本家ストのため途中あと6回を残し中断しているらしい。あとシーズン15で終了という話まで聞こえてくる。(本当かどうかは分かりません)まだシーズン13見てない私にとっては先取りすぎるその情報が…

早っ! 帰宅したら「すべらない4」DVDがあった。買ってきたらしい。第7回目と年末スペシャルが入っていて第7回は見逃していた回だので初めてみました。おもしろ!最新回もこの前録画して見ましたが、あの・・宮川・・ってなんでそっちへ行こうとするん…

日常

会社の飲み会。なので春らしく薄着にチャレンジしてみたら雨降ってすごい寒くなってます。あぁー失敗した。もうオサレは我慢とかじゃ乗り切れないの。

昨日、初めて麻婆春雨を食べて感動していた。手抜きメニューなのにべた褒め。私も自分が褒められているかのように照れていましたが、考えると丸美屋が頑張ったから褒められたわけで、えっと、複雑。手抜きしているから余計に。 2人で考えて決めた入籍日が仏…

日常

桜が開花する前の桜並木を見ると膨らんだ蕾のせいか枝がうっすらピンクに見えて季節が春だと感じます。日本に住んでいて良かったと感じる瞬間です。

は!!と気がついたら最近歳の話しかしていないことに気がついた。自分自身は何とも思っていませんなんて言いながら、けっこう気になっていたんじゃん!と恥ずかしい感じもする。えへへ。 最近は仕事も落ち着いてきて、新年度に向けての準備やら何やらで周り…

今ハマっているみたい。私には興味がないのですが、有名人がごっそぉーっと出てるので見ていても飽きないから前のよりマシです。龍が如く 見参! - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブ…

日常

無意識に人の時間を奪い自分の仕事を遂行する人がいて無意識なだけにイタイ存在となっている。気を付けないと。

彼と私

久しぶりに2人で土曜が休みだったのでお出かけ。というか、私の誕生日だったので無理矢理出かけてみた。梅祭りへ。渋いって声はあえて聞こえないフリでいきます。 普段は無料の駐車場だってここぞとばかりに有料。なんでー?稼ぎ時だから仕方ないか。意外に…

日常

雨です。風も強く傘が壊れそうです。

明日三十路を迎えるんですが、自分で気がつかないうちに加齢臭を放つ人にだけはなりたくないと思いますので、ゴッシゴシゴッシゴシ洗っていこうと思います。 彼からは今朝メールで「明日でドモホルンリンクル世代だね!!ガッツ!!」と言われました。1週間…

昨日は仕事。祝日は仕事で大型連休にその代休をくっつけて更に超大型連休になるらしい。今年のGWはすごいことになっているそうだ。1ヶ月の半分休みって、逆に辛くないですか? そんな彼ですが、昨日は蕎麦が食べたいとのことで蕎麦と天ぷらにしました。 …

日常

風が強くてよろけた。会社の扉を開けるときに転びそうになった。という、老化現象が始まってる?

左まぶたが痙攣している。1週間前くらいからかな。調べてみたら、ある日突然両目が開かなくなるとか、顔面麻痺の前兆だとか、放っておけば治るとか、ボツリヌス菌を注射する治療が良いとか、なんか分からない。 そのほかで結構書いてあったのは40代女性に…

地元の親友のお父様が亡くなられたそうだ。今日は告別式なので休暇をとって実家へ帰りました。ガンだったそうで、何も聞いてなかったと言っていた。聞いても何もしてあげられなかったとも言っていた。きっと離れているから余計な気を遣わせたくなかったんだ…

日常

一日、一日、春に近づいてますね。それにしても、今年は花粉症じゃない私でもその威力にビックリしています。車が洗っても洗っても黄色いんですよね。黄砂は飛んでこない地域だと思うので、花粉だろうな。すごい。

お客様で哲学的な話が好きな方がいらっしゃって、先日「自由とは何か分かる?」と聞かれ返答に困っていたら 「自由とは必然性の洞察ですよ」と教えていただきました。木にぶら下がるリンゴに例えて話をしてくれたんですが、私には難しすぎてビックリするほど…

最近、後輩の男の子とラーメン談義に花を咲かせているらしい。それが、その子が彼女が欲しいから私の友達か後輩を紹介してくれと依頼があったんだけれど・・・ 「そっかー、どんな人なの?」 「え?普通だよ」 「容姿とかさ、しゃべり方とかさ、性格とか、誰…

日常

マイカーが花粉にヤラれている。全体的に黄色い。

昨日はあんなこと書きましたが、案外大丈夫でそれは仕事が忙しいからでもあり、忙しいと精神的に余裕がなくなる反面、仕事以外のことがあまり考えられなくなるので良かったかなー。 それでも余裕がないので「前向き」な言葉や態度やTV、その他あらゆるもの…

やずや情報!になってしまうんですけどね、料理彩々っていう調味料があるんですけど、それで煮物作ると絶品なんですが、昨日帰ったら厚揚げを煮ていてビックリ。前にがんもを煮て美味しかったから厚揚げも当然美味しいだろうと考えたそうで、マジ感動しまし…

日常

ほー、一段落です。 ほぼ処理は終了し、あとは打ち合わせ打ち合わせ、修正、打ち合わせ、修正。良かった・・・私の出番は終わった・・・。わけないんですが、最終責任者が別にいるので今回は気が楽だ。それだけで救われる。

日常

とりあえず昨日の訃報にはショックを受け、その夜TBSの東京大空襲を見て、なんだか落ちました。 自分には知らないことが多すぎると思って焦りを感じたし、正しい情報なんて本当は世の中にないんじゃないか?と思ったり、なんていうか今自分がこうして生き…

日常

上田現ちゃんが亡くなったってことで、なんていうかショックというか、私も三十路なんで昔好きだったミュージシャンが今現在思いの外歳をとっていたりするんだけれど、47歳で死ぬこたねーだろー・・・と思ったりして。なんていうか、もっと見たかったね。 …

今週は仕事のことしか考えられない。と思ったら、父の誕生日は3日でした。ひな祭りなのにね。父との思いででも語ろうかしら。 私だけの思い出なので長いし面白くないです。でも書きたいからね。

相変わらず元気。 先週末、私を置いて実家へ帰りまして(私は休日も出勤だったので行けなかったのね)羽を伸ばしてきたのだろうと思います。

日常

お久しぶりでございますね。3月になっちゃいまして、なんていうかー新生活って聞くと落ち着かない気分になります。