2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

仕事が忙しさ山場のため日常的に仕事のことしか考えず、特にこれといって何もないので書いていません。 そんな毎日、毎日、素敵な出来事なんてないよー。あぁー。 そういえば、レッドカーペットが水10レギュラーになるっていう。なんていうか、あれは毎週…

あ、そうそう。これ読みました。3月のライオン(1) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCショップ: 楽天ブックス価格: 504円これまた、前作とまったく違う方向へいったなーとい…

鹿島神宮へ行ってきました。 おみくじは2人とも「半吉」・・・なんていうか、微妙だねーやっぱ。縁組みは「辛抱すればかならず叶う」と「時間はかかるが捨てず待て」でした。これもねーなんていうか半吉らしいよ。まー人間は辛抱出来る生き物ですから、2人…

日常

風がものすっごい冷たい。なんていうか、ずっと外にいると水泳終わったあとぐらいの疲労感を覚えますよね。そんで眠くなるの。

昨日書きかけたんですけどね、とくに何もなかったんだと思います。 今週末、鹿男あおによしヨロシク!鹿島神宮に行ってこようかと思います。鹿がたくさんいるんだと記憶しているのですが、小さい頃あの近くに住んでいたことが1年くらいあって、昔はよくサツ…

私の世界のナベアツにも笑顔を見せず新聞を読み込んでいた彼ですが、彼自身はナベアツにはなれないそうです。まだ恥ずかしいと言っていました。というか、2人の間でボケとツッコミがまだハッキリと分かれていないところがあります。 昨日は私も遅かったのも…

日常

非常に暖かい穏やかな天候ですね。午前中は外でしたが軽く汗かきました。日曜からはまた寒くなるっつーことでご用心。

昨日は親子丼。鶏肉とタマネギで簡単に。付け合わせは何もなし。丼物のときはお吸い物と漬け物だけでよいといっていたので。 私は本を読んでいるときに邪魔されたくないので静かにしていて欲しいのですが、逆に彼に集中されてしまうとなんとなくちょっかいを…

日常

花粉の時期到来。私の出身地ですが、市の木が「杉」です。なんていうかーいっぱい植わっています。

私はハムエッグに醤油派です。黄身は半熟のほうが良いです。 昨日は一日外で、朝10時の予定から夕方4時までフル稼働。久しぶりに余裕のない予定を組んでしまい、反省。とはいえ、会社の中で大勢とPCに無言で向き合うことがここ最近多かったので、なんて…

山に登りたいそうです。最終目標は富士山らしい。そうかー、山かー。私は行かなくてもいいよね? それにしても、どうして山なのか。なんでだろう、なんで今山登りなんだろう?と思っていたら、彼の傍らに「岳」が置いてありました。笑えるほど影響受けすぎだ…

日常

春のような陽気です。運転していたら本気で寝そうになって危険を感じたのでコンビニで休憩。

日曜日はとても気分が優れず、外に出たい気持ちも起こらず、なんていうかぼーっとしていたい気分でした。外へ出かけようと思って化粧もしましたが、その化粧ののりも悪いし「あぁーもうダメだ、今日は外に出たいと1ミリも思わない」という気分になり、なん…

金曜日に散髪へ行って猿のような短髪へ変身を遂げていました。ぐっと若くなった。うん、良い男だ。 土曜日は久しぶりに買い物へでかけました。何を買うわけでもなく、春物が出ていたら買おうねーって。でも買って帰ってきたのはモンスターの完全版1、2巻。…

日常

今週から徐々に暖かくなってくるらしいので、もう少しの我慢です。水曜日からは梅祭りです。

私もチョコもらいましたよー。後輩と同僚からです。トリュフと手作りマフィンみたいなのでした。有り難いね。私は自分のことしか考えていなかったということもあり、何もあげられませんでした。そのかわりに、普段常備してあるお菓子みたいなのを家から持っ…

さて、昨日ご報告した洗面台の漏れについてですが、昨日も少し漏れていまして直そうとしてくれていたのにもかかわらず、こっち閉めればあっちから漏れ、あっち閉めればこっちから漏れ・・・やっぱクラシアンに直して貰おうか・・・とも言えず、未だそのまま…

日常

快晴。午後から外回りに出るので良かったー。東北の友人に話を聞くと「家から出られない」そうです。雪かきしてもすぐ玄関が埋まっているらしい。怪我には気を付けてね。

今年のバレンタインですが、限定500個のフォンダンショコラを買いました。そして私が食べます。彼はあまりチョコレートが好きではないらしいので、作るだけ無駄だということで手作りはなし。なんとなくつまらないです。 会社では同じグループの方とボスに…

一晩ぐっすり眠ったらとてもスッキリしたようで元気になったみたいです。やっぱり睡眠不足なのか。幼児か。 そんなこんなで、やる気が満ちていたついでに洗面台を激落ちくんでゴシゴシ、ゴシゴシと掃除してくれていましたところ、小さくなった激落ちくんが排…

日常

快晴、快晴。しかもあまり寒くないです。この天気予報のハズレっぷりはどーなんでしょうか。

前に書いたやずやの雑穀米無料お試しキャンペーンですが、昨日届きまして早速食べました。感想としては雑穀独特の臭みはなく、普通のご飯の匂いで、食べるとほのかに甘いというか白米も噛んでいると甘くなりますよね?それです。それとお腹持ちが思った以上…

未病でした。きっと一週間の疲れと最後の最後に上司が「おまえらのせいで遅くなったんだもん!」と小学生並みの責任放棄をしたためストレスがピークに達したのが重なったんだと思います。 そんな上司なんか○○○しまえ!!と思います。私はそう思って心で抹殺…

日常

今夜から冬型の気圧配置が強まるため寒さも厳しく・・・って予想気温見たらマイナス5度!あぁー何も変わらないのは分かっているけど嫌だー。

週末、DVDで「アヒルと鴨のコインロッカー」を観ました。ここからは感想といえど物語の核心に触れてしまうので・・・。 原作を読んだ方はどういう見方をしているのかは分かりませんが、この入り組んだシナリオをとても素晴らしい映像としてまとめていると…

週末は日曜日休みで土曜と昨日は出勤。できればチームバチスタでも見に行きたいなーと思っていたんだけれど、疲れていそうだったのでお出かけはナシ。 今日もお昼に「なんだか疲れがとれていないみたいなので、定時で帰るようにします」とメールがきました。…

日常

このごろ気温とか匂いとかで雪が降るか降らないかが分かってきた。と自分だけで思っています。 今日のお題「おめでとうございます」というのは、id:minakoshi3754さんがご結婚なされたからなのです。めでたいのー。私のうんこブログに初めてコメントをくれた…

昨日は一昨日より帰るのが早かった。 なんだか会社から労働時間が長すぎるから是非とも帰ってくれ!!的なことを言われたらしく、現場を見ない事務方は分からないんだよ!!と憤ってました。 睡眠時間が足りないと言って眠い眠いと言っていますが、11時頃…

日常

私はお昼にカレーを食べて「しまった!!帰ってもカレーだ」とそこで気がつくようなバカな女なんです。(あれ?私最近カレー食べたなーって思いながら食べた)