2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツメイシのアルバムを買いました。自分は6曲目が好きです。全体的に派手じゃなくなって、聞きやすいアルバムですね。私的にはタオルぶんぶん回す感じの曲があと2曲は欲しかったなと我儘を言ってみました。ツアーもあるみたいだし、行きたいな。

今までいた支店では会社の購買がなく何も買えない状態だったんですが、今いる新しい支店は購買があって作業着もネーム入れも「何もかも」が手に入ると喜んでいました。 って、何もかもって会社のじゃん。作業着以外なにか必要なの?安全靴?それとも・・・社…

日常

あれだけ暑い、暑い言ってもせいぜい2ヶ月の話だったんですね〜。早いわ〜。 この夏の危険な香り漂う思い出なんて何もないんですけど、皆さんはあるのかしら?若い方なんかはとくに危険な遊びを覚えてしまって、ドロップするかたも休み明け多いと聞きます。…

今日は昔付き合っていた人の誕生日です。何故か覚えたまま頭の中から消えないです。ケータイの番号もメールアドレスもお互い変わってしまって「おめでとう」も言えないですけど、自分の今の年齢が初めて会った時のその人の年齢になっていると思うと何だかす…

昨日、初めて会社の社長を遠目で見たということです。 あ、そうそう、彼といえば季節の変わり目で風邪ひきました。急に夜寒くなるからだね。自分も気を付けよう。

日常

予報は当たって今日は涼しい。を通り越して肌寒い。のに、シャツが半袖。失敗したなぁ。 小池栄子さんが結婚したんだってね!!わりと好きだったので良かったなぁ〜と思います。「結婚しました」じゃなく「結婚してくれました」と言ってるところが彼女らしく…

昨日は麻婆ナスを作って、軽く失敗して、まだまだだと実感。最初に炒めること忘れていまして、ナスは油と相性がいいから先に炒めておくのがいいんじゃないか!!と先に麻婆汁を作って思いまして、なんか違った麻婆ナスになりました。 平日は自分も仕事で早く…

日常

社用車にナビとETCが搭載されました。機械音痴の私に操作出来るかどうか。一茂みたいにカード入れないままバーに突撃とかしないように気を付けます。

さっき久しぶりにモスを食べました。ナン食べずらい。

仕事は順調で何も不満が出ていないので楽しく働いているんだろうと思います。あまり自分から仕事のことを話すタイプではないんだけれど、キツいことがあると元気が無くなるので分かりやすいです。 小さな日本庭園を毎日せっせと組み立てて、昨日は玉石なんか…

日常

気温は30度を超えているのに曇っていて風も強い。ってことは雷雨かな。これキッカケに涼しくなってしまえばいいよ。 あ、地元の特産巨峰は今年とっても美味しく育ったらしいので買って下さい。

彼と私

昨日は千葉県船橋まで行ってきまして、マジ熱いと言われるララポへイケアへ行ってきました。 こっちじゃ買えないモノ!!とか意気込んでいましたが、結局買ったのが仕事用のパンプスとかカレー皿とか小さな日本庭園とかそんなのばっかで、私ら何を目的に行っ…

日常

今日は本当、無風でキツかったなぁ。明日まで、良純の予報が正しければ明日までだそうです。頑張ろう。

昨夜37巻を読破。その先が気になって、帰りに買っていこうかと思っています。 最近、スキマスイッチのベストと徳永英明のヴォーカリスト3ってやつを聞いています。なんかそんな選曲になったんだよね。自分で買ったワケじゃないんだけど、二つとも懐かしい…

取りあえず「明日から来なくても良いよ」とは言われなかったみたいです。 それが、職場が新しいもんだから何もかも新品で、食堂も新築でカフェみたいな食堂なんだって。だけどメニューは相変わらず「A定食」「B定食」「月見うどん」とかで、味もイマイチな…

日常

昨夜は雷が落ちて信号が停電する場面に遭遇。みんな遠慮して交差点譲り合いしまくってました。面白かった。 ここんとこ暑かったので、昨夜からの涼しさで少しは何かが良い方向へ向かうのではと思ったら、特に何もなく。今朝の新聞に、東京電力の本社クーラー…

午前中、田舎のほうへ外回りへ出かけて森の中へ入ってみたら涼しくて気持ちが良かったので帰社時間を少しずらしサボりました。

今日から職場が本格始動するらしく、お偉方が多数いらっしゃるということでしたが朝髭剃るの忘れてしまったようです。「明日から来なくていいよ」と言われないようにして下さい。

日常

夏休みに植えたサンチュが芽を出しました。この暑さなので発芽しないかと思ってました。 面倒だと言っておきながら、毎朝新聞を取りに行くついでに水あげてしまえば面倒ではないのでした。

自分の職場はエアコン通常27度〜28度設定です。

今日は職場のエアコンが稼働していないということ。炎天下の仕事ではないからいいけど、昨日までついてて今日つかないって節電なんでしょうか。

日常

本日も暑いですね。 美容のウソ、ホントをよく読む雑誌でやっていたんですが、「一部ホント」っつーのがほとんどで、これ企画倒れってやつなんじゃないの?と思った次第です。

彼と私

えっと、ずーっと前に今更塊魂にハマっています。てなことを書いたと思うんですが、今まさにそれと同じ現象が起きていまして。小学生か!!っつー怒りにも似た空気をここで作るのもなんなんですが、ワンピース大人買いしています。しかも、2日に1回5巻ず…

日常

世間復活。ということで、とくに何もしない毎日を過ごしまして、この夏の素敵な思い出・・・なんて言えば、記録更新した猛暑のなか里帰りしたことぐらいですかね。暑かったな39度。 あ、あと私なんかに専業主婦は出来ないと思った夏でもありました。 何故…

日常

さて、みなさん良い夏休みを〜。じゃね。

日常

今年の夏期休暇は非常に長いのですが、やっぱり毎年これといった予定はなく、海外旅行とか国内でもいいけどそんなバカンス的なことしてみたいと思っていま・・・せん。というか、混んでると分かってるのに観光地へ行く人の気持ちがあまり分かりません。 お盆…

職場にあと2年くらいで定年の人がいるそうで、その方はよく仕事を間違えるらしい。先週だけで2回。今週で2回。その為に残業していて、昨日は11時に帰ってきた。 いや、仕事が忙しくてとか覚えたい仕事があるからとかの理由なら残業も意味はあるんじゃな…

日常

夏期休暇せまってます。仕事もスパートかけています。最終日の金曜に暑気払いがあります。飲むぞーっ。おー。

腕は日焼けしてもしょうがないか、ぐらいに思ってましたが顔も足も微妙に茶色で日焼けしてました。よく「赤くなるだけで終わっちゃうんだよね」とおっしゃる方がいますが、私は「茶色くなるだけなって終わっちゃうんだよね」です。日焼け止塗っていたんで痛…

この土日で異常に日焼けしてしまいました。日焼け止って凄いよね。