2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と私

今日は給料日なので私の帰りを待って外食。か、すき屋、かマック?かモス。どれかになると思う。 酒が飲めない人を彼氏にすると禁酒できますよ。まったく飲まなくなったもんね。前なら、外食と言えばここでしょ!!っつー店があって、平日なのにけっこー酔っ…

日常

久しぶりに残業らしい残業。この時代、手書きで書類を作成するのも滅多にないことだけど作成しなくてはならないので残ってやってます。 右手のペンだこがテカってるよ!!書きすぎだぁ〜よ。

彼と私

今日は弁当休業日。 昨日の夜、彼は疲れて先に寝てしまい私は勉強をしていた。食器の後片付けや洗濯を彼がやってくれたおかげで時間が取れて勉強に集中出来たし、本当に助かった。これで引っ越して部屋が増えれば互いに自分の時間を持てるんだろうな。

日常

晴れています。秋らしく鳥や虫の鳴き声が聞こえます。こうやって耳を澄ますと気持ちの良い音が耳に入ってくるこの環境が好きです。やはり私は田舎でしか暮らせないんだなぁ〜と実感しました。

毎朝、ピーナッツクリームを塗ったトーストを食べているのですが、私はピーナッツクリームがあまり好きではありませんでした。どうして美味しいと思うのか意味分からない!と思ってました。 が!!!「ホイップピーナッツクリーム」というふわふわで軽い口当…

日常

秋の長雨ってやつですかね。朝から降っております。体調を崩している方も多いと聞きますので、気を付けましょう。

本日で引越しに伴う諸手続が全て終了しました。引っ越すって大変だなぁ。。。芸能人で「引越しが好きなんです☆」的なことを言う人がいますが、その人達はこんな手続自分でしないんだろうし、物を運ぶのも人任せだろうし、そりゃ身一つで綺麗なとこへ行けるな…

今の部屋は1Kなんですが、私が12時くらいまで平気に起きている(そんな遅いと思ってない)毎日なので、必然的に彼も起きているか寝てても熟睡は出来ない環境に身を置いています。睡眠欲一番の彼からすれば「信じらんない!!」感じだそうです。 早く引っ…

日常

朝から外回りで疲れて帰社すれば、さらに疲れる話を聞いて勝手にすれば!!と叫びたい。と思うところをぐっと堪えている自分に酔っているのですが何か?! なんだか本当に秋めいてきましたね。朝晩の寒さがここ数日でさらに下がった気がします。

彼と私

なんかお互い引越しやら、ここ最近のいろんなことで疲労が溜まっているらしい。引越しは待ってくれないので、セコセコと荷造りしているんだけれど、一気にやろう!!という気にならない。 今週末には部屋の鍵を貰えるので、少しずつ退去日までに持ち出そうか…

日常

自宅のノートPCがぶっ壊れました。ウンともスンとも言わなくなり、いきなりの別れです。っていうか修理に出そうとかそこまでするなら、彼のヴァイオ君をこっちへ持ってくればいいじゃないっ!!ということになりました。

会社でいろんなことがあり心底疲れています。

昨日は私のほうが帰りが遅くて、10時くらいに帰ったら部屋にいなかった。電話しても繋がらずに慌てていたところニンニクの臭いをプンプンさせて彼が帰宅。 「遅いと思ってラーメン食べてきた!!」 と嬉しそうに言っているので怒る気も無くなり、仲良く就…

日常

密かに本当に密かに 不信のときを毎週欠かさず、一分も見逃さず、「これって、えっえーっ!!」とか言いながら見ていた私ですが、昨日は始めの10分見逃し、杉田かおるの「あなたたち最低だわぁー」(号泣)を見られず心底ガックリきていて、さらにあの終わ…

前にも書いた気がしますが、私は物事を進めるのに計画をたてないと慌ててしまう習性を生まれながらに持っていて、引越しの作業でそのことが邪魔になっています。 水道やガスの開栓や閉栓。契約書の記入、連帯保証人と私の印鑑証明、家電の購入と搬入、元部屋…

この前の小さなケンカはすぐに仲直りして思いやりに欠けていたと反省しました。 優しい分、それに甘えてしまい調子に乗っていた私が悪かった。。。他人と一緒に住むということは思ったよりも大変です。でも幸せなこともいっぱいあって、毎晩横を見ると彼が寝…

日常

引越しが進んでおります。部屋の中が段ボールだらけ、しかも雑誌、本、CD(バクチクとか出てきてビックリした)が多い。思い切って捨ててみました。そしたら部屋が広くなった気がします。

秋冬ファンデが揃ってきましたね。 夏はシャネルのプロルミエールだったんですが、前年同様レヴューのエッセンスインにしようかと思ってます。これは乾燥肌の私にとって凄く良かった。伸びも抜群だし、薄付きだけどカバー力もある。ほんのりと光沢のある肌に…

昨日少しケンカした。なにが原因かはまぁ〜お互い様だね。小さな事。 良く彼が冗談で「出てくよ」とか「止めよう」とか「帰る」とか言う。けど、そういった言葉が嫌いな私は昨日思い切って「どんなつもりで言ってるのか分かんないけど、けっこー傷つくから止…

日常

窓の外にススキの穂がゆらゆらしています。秋だねぇ〜。

なんかね〜。うちのボスがまた、また、何回目だよっつー我儘さを見せていて小学生並みの考えにガックリきているのです。お客様のために頑張ろうとしても、そのヤル気を全て持って行ってくれてしまうような我儘。 やっぱ、バッチ(末っ子の男の子という意味で…

ここ数日、私が浮かれなかったせいで昼も夜もラーメン三昧。申し訳ない。本当、申し訳ない。 今日はなんとかヤル気になれているので、夕飯は大好きな唐揚げですぞ!!

日常

はい、は〜い。何かここ数日浮かれない気分で、気が付いたらハローワークのHP見てました。 植草はまだ懲りず女子高生の尻をなで回して「酔っていたから覚えてない」と言えば何でも許されると思ってるようだけど、世の中そんなに甘くないのよ。だって、そこ…

もっと優しくなれればなぁ〜。と昨日思った。もっと、こう人の話がしっかり聞けて、相手の思うところを受け止められるようになりたい。今のところ彼にしか力が発揮されず、それも100%か?と言われれば違うのかもしれない。 一つの事へ集中すると、他のこ…

日常

涼しくなって参りましたね。秋の長雨ってお天気お姉さん(愛ちゃん)が言ってましたが、誰がもう秋なんだと決めたのか。梅雨は気象庁が宣言するのに、秋とか冬とか宣言しないじゃん。と、一人言いがかりを付けてみました。

昨日、予想以上の暑さでビックリした。 引越しメモ(買うかもぉ〜ん) 冷蔵庫(シャープ、どっちもドア) 寝具(ベット、布団) 食器棚(炊飯器、レンジが置ける感じ) それで我慢。

なんだか相当疲れていると見た。慣れない土地と仕事、そして初めての2人暮らしで気を使ってるんだろうと思う。可愛そうだけど、私には出来ることあるかなぁ。弁当作ることと夕飯作ること、2人で楽しく暮らすこと。あまり相手に責任を押しつけないようにし…

日常

な、なんだってぇ〜っ!!見たい見たい!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000031-sanspo-ent

日常

休日出勤です。手を付けた仕事が気になって来てみたんですが、誰も会社にいない。快適!!

日常

寝過ごした。遅刻はしなかったけど、弁当作れなかったし。