2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

土日はけっこーハードな日程をこなしたんで身体がダルくて眠いです。一日ぐらい休みを取っても怒られないんじゃない?と思います。あぁーダラダラした休日を過ごしたい。 土曜には朝早く起きて岩手に帰る友達へ贈り物を買いに出かけた。結局は赤ちゃんのオモ…

出産のため帰省していた友達が岩手に帰る。ここから岩手だと車で7、8時間はかかるかな。遠いなぁ。今度会えるのはいつなんだろう?赤ちゃんも成長しきってオムツなんか取れたりして、言葉も話すし人見知りもし始めて私にあった途端泣いてしまったりしたら…

今日は来る日。そして夕飯はサイコロステーキ!!昨日手に入れた!!生協さんで!! と言っても、私は生姜焼きで彼がサイコロステーキなんだけどね。実際、牛肉より豚や鶏のほうが好き。アメリカ牛肉輸入再開なんて言ってるけど、私にとってはどーでもいい話…

日常

蟲師がベネチア映画祭へ。あの内容、外国で言えば「蟲」=「妖精」のような話になるのかしら?!ま、内容は受け入れてくれるかどうかなんて分からないけどね。 それにしてもid:minakoshi3754さんのところで言っていたオダジョのCD2枚発売。どんな音を聞か…

会社の夏季休暇が決まって12日〜20日になったけど、決まる前18日お客さんとこに行く予定を入れてた自分。。。あは〜ん(´△`)

日常

朝からもう本当、疲れました。3日分働いた気がする。。。会社の後輩が怒られて泣いていた。。。泣けばいいってモンじゃない!!

面接に落ちたことを気にしていたみたい。 そう簡単に決まるわけないよっ!!たかが10数分で採否されるんだから話し方とか身なりとかは必要以上に気を遣わなければいけないんだし。その仕事に対する考えなんかは長年勤めている人が面接官だった場合一瞬で見…

日常

蟲師来たっ!!!!!!!!!!!! いつか映画化にならないかなぁ〜なんて思っていたんですが、映画化プラス主演がっ!!共演者がっ!!なんと贅沢な。しかも去年の8月に撮影終わってるって。そんな前に撮ってあるんだったら教えてよ〜。

日常

今日は晴れてます。暑い、暑いよぉ。。。 さて、彼の第一回面接は負け戦となりました。先程メールがあり、落ちちゃったとのこと。落ち込んでるようなので、そんな世の中甘くないから、もう少し気合い入れて就職活動するべし!!とお返事しました。 ま、そん…

日常

聞いて聞いて〜っ!!興味のない人には全然どーでもいい話ですが、オダジョーの「ゆれる」が近くの映画館で近日公開スケジュールになってたよぉ〜!!!もう本当に嬉しかった。 今日は仕事を少しして漫画を大人買いしてずーっと読んでました。久しぶりに1人…

くるり岸田さんと松尾スズキさんの対談が今も昔もどんだけダメか自慢なのが面白い。 久しぶりにくるり聞いたけど良い!時間がたっても良いものは良いね。あと少しで生音聞けるんで復習してから行こうかなぁ。ははは、楽しみ♪ さて、来週からお盆休み前恒例の…

昨日は面接だった。そして、一昨日。何気なく「スーツは?」と聞いたら「持ってきたよ」とのことで安心しきっていたんだけれど数分後「ジャケットは?」と聞いたら「クールビズ!」と返ってきた。 今までスーツが必要な仕事をしていなかったのは分かっていた…

日常

今日も雨。きっと明日も雨。明後日も。。。自宅近くの川が増水しているので警戒しないとなぁ。

さて、今日はこれから外回りで直帰よ。こんな日は気がゆるむわぁ〜。

面接日が決まったらしい。明日。明日?!!!いきなりだね。スーツとか持ってきてるのかな。とにかく、頑張れ!

日常

なんでこんなに雨降ってるのか!!!

本気で部屋探さないとなぁ〜。ま、彼の仕事先にもよるけど2件ほど目を付けている。テラスハウスという1階リビングとキッチン水回り、2階に寝室ともう一個部屋があるっていう。そんな素敵物件2件なんですが、家賃も申し分なく駐車場管理費込みで7万2千…

お弁当を久しぶりに作って持たせたら喜んでた!中身はいつもと変わらないんだけど、嬉しいらしいねお弁当って。 そして、我が地元ではカボチャが名産。しかも激ウマ!!なので実家から貰ってきて(ちょっと作ってるのね)煮てみた。美味しい♪

日常

3連休明け。眠くて?いや、ダルくてクマがすごいです。そして、それは「クラッシュ」を観てしまった!!という興奮が要因であると思われます。これ観て欲しい。み〜んなに観て欲しい。

日常

三日連休も今日で最後。昨日も一昨日もいろいろ出かけていたので、今日は1人で見たいDVDを。 「クラッシュ」を見て、いろいろ思ったけどこれは見て欲しいなぁ〜と、日本人には分からない人種とか差別とかそれらから覚える感覚をアメリカという何種類もの…

それで会えたのは嬉しいんですが、疲れていて眠くてHもせず寝てしまったのが運の尽き。夜中にちょっかい出されまくって結局寝不足。しかも朝、彼は「ぐぅーぐぅー」と規則正しいイビキをかきながら寝ていたのでムカついて機嫌が悪くなった。こっちは眠いん…

昨日、いきなり来た。今日休みを貰って職安に行くみたい。頑張れ〜。

日常

今日も暑くてとろけそうだ。なんつったって冷やし中華作ろうと思う頭になってきたんだから今は梅雨ではなく、夏に違いない。

かと言って自分の汗くささは許すことも出来ず、銀イオンでせっせと消臭しているんです。 思ったんだけど、お風呂上がりとかにものすっご!汗かくじゃないですか、でも乾くとベトっとはしてなくて臭くもない。が、仕事したり遊びに行ったり日中かいた汗っつー…

お店のエアコンが一台壊れたらしい。「だから汗かいてオレ今すっごい臭いよ」と電話で言っていたけど、すぐに嗅ぎにいけない距離がもどかしいなぁ。大好きなのにその臭い。

日常

仕事で外回りがあるのだけれど、私の会社は大きいわけではないので外回り専任とか内勤専任とかがない。とりあえず、内勤経験を数年続けて外回りへいってこ〜い!!となるんだけど、昨日その初めての外回り(はじめてのお使いみたいな)が決まった子が「いき…

一緒に住むことが結局なんの障害もなく進んでいるので、どんどん進めてしまおう!!と引越しまで考えている始末。でもなぁ〜初期費用がかかるしなぁ〜と言いながら物件を見ていると、今って設備が充実してるわりに家賃が安い!!今の部屋考えると引っ越した…

今日、遅刻ギリギリに仕事へ行ったそうで。。。一緒に住んだら遅刻なんてさせなくってよ!!

日常

届いたばかりの「時効警察」を昨夜見てました。最後にオダジョーと麻生さんの解説対談みたいなのがあって、2人の仲良しさ加減に「キィーーーーーっ」となり寝られず結局2時くらいまで最初の放送から見直してまた「キィーーーーーっ」となっての繰り返し。…

朝から眠くてしょうがない。 自分のケータイが正直頭悪くてキレてます。特に!漢字変換機能がダメダメで「私」と変換しようとすると第一候補が「渡し」になってたり、「好き」が「透き」になってたり、第一候補だから確定押しちゃってマジギレしてしまうかと…